31会:建築家イベントin目黒区美術館

建築家31会

明日2023年5月9日から14日まで私も所属する建築家31会で
「これからのSMILE HOME」という展示会を開催致します。
入場無料ですので是非ご覧ください。

◆建築家と考えたライフスタイル
建築家31会は東京・神奈川・埼玉に一級建築士事務所を構えているメンバーで構成された住宅設計を得意とする建築家のグループです。このような展示会もおかげさまで33回目となりました。

近年、コロナ禍、エネルギー問題やITの発展などにより、まるで昔、テレビ、冷蔵庫や洗濯機が普及した時のように、人々の時間の使い方、生活スタイルが変化してきている事を感じています。また、家でのワークスペースの考え方、ペットと暮らす、趣味を楽しむなどの幅も広がり、より柔軟な家づくりが求められています。

家はもっと自由に、自分らしい時間を手に入れる場所です。その家づくりは将来にわたり自分のライフスタイルを考える時でもあります。そこで今回、我々31会メンバーは日々の設計活動から「これからのSMILE HOME」と称し、クライアントと共にライフスタイルを考えた住宅空間を建築模型や実例写真を展示し紹介致します。

実績が豊富で個性豊かな31会メンバーがクライアントと共に造り上げた住宅。今回の展示が建築に興味がある方や、これから家づくりを考えている方のヒントになれば幸いです。

KOB建築設計事務所

↑