成田キャンプへGO!!

キャンプテント

敬老の日を含む3連休は今年3回目のキャンプへGO!!
息子の友達家族、3家族11人+犬1匹で成田ゆめ牧場キャンプ場です。
千葉のキャンプ場は初めてでしたが天候にも恵まれ、
野球・サッカー・バトミントン・鬼ごっこなどなど
広いキャンプ場でめいっぱい楽しみました。
我が家族以外は、なかなかキャンプのベテランで
ダッチオーブンによる鳥(チキン)丸焼き、薪を使ったキャンプファイヤー。
バーベキューに各種酒盛り!
我が家だけでは、なかなか出来ない技が繰り出されます。
やっぱりキャンプは人数が多い方が楽しいです。
そして最終日は隣接する牧場に。

滑り台

牧場にしては遊び場も完備されていて子供達は、まったく帰る気配なし。
待っている間、職業病で牧場内施設を視察。
牧草を入れるサイロが強く凶暴で惹かれます。

サイロ

よく見ると鉄板の納まりが通常の建物と違います。
通常の建物だと雨水などが内部に侵入しにくい様に造るのですが、
どうやらサイロの場合は、中で牧草が壁にからまない事を
優先した納まりになっています。フムフム、なかなか勉強になります。
牧草を入れる以外のサイロはどうなのだろうか?
今度、機会があったら注意して観察したいと思います。
キャンプからサイロの話になってしまったが、
また今回のメンバーでキャンプが出来る事を楽しみにしたいと思います。

小林 武

↑